『朝6時半始業に向けて』

毎週月曜日は、◆小さいビジネスを始める にあたってのあれこれです。

今日は、『朝6時半には、オフィス・マギに出勤する』ための工夫を実況中継致します。

★ 『限られた時間の中で最優先のことがどんどん片付いていくシーン』を実現させるには、どうすればいいいか?

これが今の最優先の課題です。

きのうあたりから、ヒラメキに恵まれ、ついに、

朝6時半始業に向けて大きな一歩を踏み出しました。

6時半~11時の4時間半を最優先課題の時間として集中するのです。

★ それには、3つのクリアすべきハードルがあります。

① 夕方6時以降食べないコト  

② 夜は10時には就寝するコト  

③ 夕方7時以降はスマホとパソコンに触らないコト

これがなかなかで、本気になればなるほど揺り戻しが来る時期があるようです。× × ×が続いても慌てない、焦らない、まして自分を責めるなど言語同断です。

“よくできましたシール” と“×印” の混在を見ながら、(記録しているわけです)徐々にエネルギーを蓄積していきます。

すると、できるようになっている自分がいたりするわけです。

★ 5月8日 このブログ1周年記念迄あと45日と迫ってきました。

=課題リストをもう一度=

☆ブログ            

●Wordpress

カテゴリー、写真をなおす、イラスト

 Wordpressそのものになれる

 ●TWITTERでの発信、メルマガの発行

●×2 表現を個人的→普遍的に

    (これが最最優先)

☆『しうこばーばの自分史講座』 

   ●内容を紙芝居にする

   ●初級講座をセットする

   ●自分史の本を読む

   〇自分史活用推進協議会様の講座に参加

   ●本と紙の整理   +〇読書会のファシリテイターの講座参加

   ●学費援助をお願いする文書をものする

〇 所属ミニ政治団体の担当の仕事も片付ける  

    ・新リーフレット 

・イベント・マニュアル 

    ・総合計画 スケジューリング

・イベント・セット

   ・実働スタッフの増員

と、書き出すことで頭がスッキリ、集中できる態勢をつくっております。

ファイティン!