毎週月曜日は、◆小さいビジネスを始める にあたってのあれこれです。
今日は、『朝6時半には、オフィス・マギに出勤する』ための工夫を実況中継致します。
★ 『限られた時間の中で最優先のことがどんどん片付いていくシーン』を実現させるには、どうすればいいいか?
これが今の最優先の課題です。
きのうあたりから、ヒラメキに恵まれ、ついに、
朝6時半始業に向けて大きな一歩を踏み出しました。
6時半~11時の4時間半を最優先課題の時間として集中するのです。
★ それには、3つのクリアすべきハードルがあります。
① 夕方6時以降食べないコト
② 夜は10時には就寝するコト
③ 夕方7時以降はスマホとパソコンに触らないコト
これがなかなかで、本気になればなるほど揺り戻しが来る時期があるようです。× × ×が続いても慌てない、焦らない、まして自分を責めるなど言語同断です。
“よくできましたシール” と“×印” の混在を見ながら、(記録しているわけです)徐々にエネルギーを蓄積していきます。
すると、できるようになっている自分がいたりするわけです。
★ 5月8日 このブログ1周年記念迄あと45日と迫ってきました。
=課題リストをもう一度=
☆ブログ
●Wordpress
カテゴリー、写真をなおす、イラスト
Wordpressそのものになれる
●TWITTERでの発信、メルマガの発行
●×2 表現を個人的→普遍的に
(これが最最優先)
☆『しうこばーばの自分史講座』
●内容を紙芝居にする
●初級講座をセットする
●自分史の本を読む
〇自分史活用推進協議会様の講座に参加
●本と紙の整理 +〇読書会のファシリテイターの講座参加
●学費援助をお願いする文書をものする
〇 所属ミニ政治団体の担当の仕事も片付ける
・新リーフレット
・イベント・マニュアル
・総合計画 スケジューリング
・イベント・セット
・実働スタッフの増員
と、書き出すことで頭がスッキリ、集中できる態勢をつくっております。
ファイティン!