【もやもやもやを言葉にする】

1424/10000  月歴7月14日  太陽歴 9月5日(金)曇  18度 4:30

 ◆布団の中で
苫米地博士の逆腹式呼吸に身を任せると
スーッと喜ばしいものが湧き上がってきてそれに満たされます。
足首をまわして、逆腹式呼吸をして、う~~んとのびをして
老眼回復の指の指圧をして、起き上がる。
今朝の腰はどうだろう、今朝の肩はどうだろう、まずまずかな、

水臭いとカミさまが言ってそう
布団をたたみながら、掛ふとん、綿毛布、毛布、敷布、枕に
ありがとうしながら角を合わせてキレイに畳もうとしていたけれど、
“ 何を水臭い、わざとらしいとはいわないけどさ ”と
カミさまに言われてる気がしてきて、アタマを省エネに切り替えて
無心にルーティンワークをこなして
ワクワク今朝の日録では何が飛び出すかなとパソコンに向かっています。
朝イチのジャーナリングが楽しみで喜びが顔を出そうと待っています。
ここでちょっとスロージョギング兼アーシングに行ってきますね。
「一日置きくらいがちょうどいい」みたいです、一方
一日置くと、やったことがないような気にもなるんですよね。

午前中に四大課題を一通り
戻りまして(SJ+アーシング⇒MLG(My Little Garden)
⇒プチ滝行⇒ご飯⇒睡眠不足解消⇒台所仕事 9:30)
午前中に四大課題を一通りやってしまおうという魂胆です。
段取り記録ノート』はできています。

自身の真実を「定義する」
今日は昨日師匠から預かりました課題の深堀りに着手してみましょう。
課題は「定義する」です。
★自分の言葉で、シンプルに、
 だれにでもすぐにわかる 身体でわかる 感情が反応する
ということは、ビジネスのキャッチコピーですね。
15字前後 25字まで
★なぜ「定義する」のか、その目的は何か?
 自身の真実が他者と共有できるものであるか?
 説得力があるか?
 伝えたいこと、主張したいことが
 これまでの人生と一致しているか?
 やりたいことが、できること、できたことであるか?
 身の程の伴わない言うだけの大言壮語になっていないか?
 ビジネスでいうと、お金を頂けるものであるか?
(人はちゃんとここを見ている)

それは本当に本心か?
自分の腑に落ちるか?
地味で平凡、「ありのままでよい」、そのありのままとはなにか?

★最初のヒラメキから動かない以下のことば、
 自分にとっての金科玉条を一言でいうとどうなるか?
 ・しうこば~ばと縁側で
・ばばぢからクラブ
・ふだんの言葉で手もと足もとから上手下手ヌキ
・生き抜く力
・子どもたちのいのちのバトンをすこやかにつなぐ
・起死回生新生日本に向けてその礎の一つの石となる
⇒作業 ①ひとつひとつを15~25字で深掘りする
    ②全部をひっくるめて15~25字で
    ③チャッピーさんとセッションする
    ④寝かせる

はい、今日はここまでといたします。
「なんとなくもやもやもやとしたものを言葉にする」
この課題には抵抗、拒否できないんですよね。
「なんとなくでは弱い、はっきりと認識に出すことが肝腎である」
年端の行かない頃に出会った私の真実の一つです。
寝かせて待ってみましょう。

快晴、爽やか、23度、洗濯物を干しましょう。今日は25度の予報、
バジルソース用のニンニクを見に十勝むらに行ってきます。

ではまた。
最後までご覧下さいましてありがとうございます。
本州の皆さま、早く涼しい秋がきますように。